消化と吸収

例えば人によって
食べ物の消化と吸収が違う様に
感情の消化と吸収も
人によって違うと思うのです。

何かアクシデントが起きてもすぐに対処出来る人もいれば
その物事にジックリ向き合わないと前に進めない人も居る様に。

私は凄く後者。

雇用してもらっている時は
イライラする事がとても多かったです。
愚痴が多くて人の出来てない所や
自分の醜さばかりが気になってました。

「人には必ず良い所があるからソレを見つける事が大切」
何てよく言いますが
イライラの消化&吸収が遅い私は
日々やってくるアクションを消化しきれず
そのまま毒素を身体に溜め込んでいく様な生活を送っていたと思います。

イライラに効く考えを学んだり
最後の方はイライラに効く漢方等も飲んだりしていましたが
全く効きませんでした。

抑える事が出来ず周りのせいにして
あの頃は自分自身が嫌で仕方が無かったです。


今、毎日1人で仕事をしていて
主人以外誰とも会話しない日もありますが全く寂しくなく
全くイライラしなくなりました。
タバコも吸わなくなり
お酒も欲しなくなりました。

今は何か起きた時はよく考えて考えて
自分なりにゆっくりと良い答えが出てきます。

長い事接客業にいて仕事の面接の時は
「人と話すのが好き」
何て言っていた私。
人と集まったりワイワイするのが好きだと思っていた私。
友達は多い方が楽しいと思ってた私。

40歳を超えて
やっとこ
ガラリと価値観が変わってきました。
世代を跨ぐってこういう事?

ドンドン気持ちが軽くなってきてるのを実感します。
人の眼を気にする自意識過剰気味の根っこはあまり変わらなくても
育つ実は以前のソレより良い味になってきてる気がします。

動くのはなるべく早くが良いってよく言いますが
ジックリ向き合っていれば
その時間はとても大切な時間だと私は思います。

マイペースを愛しく思う事。

お店初めてみて
「もっと早くやれば良かったな」
とか思ったけどウロウロ寄り道している間に
色んな事教わったし
色んな人に会って色んな経験をさせてもらったからソレが今活きていると思われます。


↓家に帰る時店から出て暫く歩いてから気がついた。
消化と吸収

コレは雇われ向きではない人ですね〜
私。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
↓実店舗はコチラ(リンクはYahooマップです)
那覇市大道98-1
https://map.yahoo.co.jp/place?gid=01rrPFItruo&maptype=basic&fr=sydd_NWDD_localspot_map_p&lat=26.21881&lon=127.69868&zoom=17

↓ネット通販やSNS等はコチラ↓
https://lit.link/itozakka

【イベント情報】
◉4月17日(日)10時〜16時
あざまサンサンマルシェinあざまサンサンビーチ


↓良かったら「いいね」👍「ツイート」🕊「ピン」📍
宜しくお願い致します!


同じカテゴリー(日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。