表の顔だろうと裏の顔だろうと貴方は貴方

最近の物作りは
表裏一体なテーマが多い気がしています。

ただ思うのは「裏表」の言葉を使うと
良い面と悪い面と言う意味合いが強くなりますが
昔で言うレコードの裏表の様なモノ
カセットテープで言うA面B面の様なモノ


1人の時と誰か居る時では
そりゃ違うのはあるあるでして

昔、葬式で坊さんの説法で
「人は生きている時、どんなにリラックスをしていて寝てる時ですら筋肉を使い緊張感がある。死ぬとソコから全て脱力して本来の素顔になる」
と言う言葉をもらいまして

身内の式で暫く家に安置しており
その人の顔はよく知っている私。
しかしながら
アレ?こんなにスッキリした顔立ちだっただろうか?
割とイケメンなんでないか?と
家族ともそんな話題になったのを覚えています。


この言葉。
しょっちゅう思い出します。

この坊さんの話しはとても興味深く
「私達人間は動物や植物等の命を沢山殺生しながら生きているんです。
生命というのは生命を取り込まないと生きていけないんですね」
みたいな話しとかね。

生命の定義って何ですかね?

一応定義がある様なのですが
チョト驚いたのは
ウイルスは生命体では無いとの事

生き物だとずっと思っていました。
☟詳しく長くなるのでコチラに書いてありましたぞ興味ある方はどぞ
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN5Q4WC7N5QULBJ006.html


話しはズレにズレたのですが
クルリと変わるからって
本当は何も変わって無い

何も変わらないって言うのが
表裏一体と言う事なのかしら。。。?


最近作った
表裏一体シリーズをペタペタと。
表の顔だろうと裏の顔だろうと貴方は貴方

表の顔だろうと裏の顔だろうと貴方は貴方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【イベント出店情報】
🆕11月18日(土)・19日(日)
サクラザカマルシェin希望ヶ丘公園
https://instagram.com/sakurazakamarche?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

🆕11月26日(日)
水上店舗バザールin水上店舗2階
11時〜18時
https://instagram.com/suijoutenpo?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

↓伊藤雑貨店の実店舗はコチラ(リンクはYahooマップです)
那覇市大道98-1
https://map.yahoo.co.jp/place?gid=01rrPFItruo&maptype=basic&fr=sydd_NWDD_localspot_map_p&lat=26.21881&lon=127.69868&zoom=17

↓ネット通販や各SNS等はコチラ↓
https://lit.link/itozakka

↓良かったら「いいね」👍「ツイート」🕊「ピン」📍
宜しくお願い致します!


同じカテゴリー(商品紹介)の記事
襤褸という繊維の旅
襤褸という繊維の旅(2022-09-24 19:22)

バッグ続々完成〜
バッグ続々完成〜(2022-03-26 19:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。