国際通りはお土産通りと侮るなかれ

こんにちは伊藤でございます🌞
嗅覚ってマジ大切。


さてさてうちの店から
目と鼻の距離なのになかなか行かない
国際通り。

否、栄町ですら行ってない
出不祥の伊藤です。


国際通りは奇跡の1マイルと称賛されていますが今はお土産通り
観光客向けの高い店ばかりのイメージがチョト強めですね。

しかしながらメインの通りから脇道へ
チョイと足を向けると面白可笑しく愉快なお店がパラパラと点在しております。

そんな素敵なお店達をご紹介。
日々、私自身もとてもお世話になっているお店さんばかりで
店主様揃って良き方多しです。


国際通りに寄る際はだいたい
美栄橋の駅で降りる事が多いのですが
ソコから程近いスムージー屋さんの
「ビタスムージーズ」さん
https://instagram.com/vita_smoothies_official?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
国際通りはお土産通りと侮るなかれ


良く差入れで利用させて頂いてます🥤
自分で飲む時はマイボトルに入れてもらうと少し割引がありましたよ✨

ガッツリグリーンな飲み物から
お腹溜まる系のモノ
ベリーな可愛い甘さなモノ迄色々です。季節限定のも多くて楽しいです。
味も素材感よく出てて美味しい!


そのまま進んで国際通りを渡り
水上店舗へ♪

涼しくなったら秋と春に開催する
水上店舗バザールを一緒に主催している「チャトラ」さん
https://instagram.com/chatora_oyatsu?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
国際通りはお土産通りと侮るなかれ


以前にもブログでご紹介したのですが
とても大好きなお店。
ほぼゆんたくしに行きます。

粉モノ好きなので
焼き菓子もゲト!
いつも楽しく迎えてくれて
いつも心豊かになるお店です。


そして、委託先のエコSHOP
「ガジュマルガーデン」さんへ
https://instagram.com/okinawa.gajumaru.garden?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
国際通りはお土産通りと侮るなかれ


ここら辺のお母さん的存在の店主さん
私が到着した時も近所の若者とゆんたく中。
帰り送ってくれた時も近所のお店の方々に声をかけられている姿が印象的でした。

今回はずっと気になっていたモリンガのパウダーをゲト!
いつもの朝の飲み物に混ぜて飲んでます☕️

リクエストも頂きましたので
次は品物持って遊びに行きます♪


そしてずずずいぃーっと奥へサンライズ通りに入って
「雑貨屋たんたん」さん
https://instagram.com/zakkayatantan?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
国際通りはお土産通りと侮るなかれ


伊藤雑貨店を初めて各SNSを開設し
SNSから始まった出会いでした。
とても今時。

究極に可愛いモノ好きの可愛い朗らかなおじ様が営んでいる素敵な店内には
県内各地で活躍されている凄腕の作家様達の作品が所狭しと並んでいます。

本当、凄腕ばかり!
カラフル好きな方、キャラ好きな方オススメです。


そして最近オープンされた
「山城商店」さん
https://instagram.com/prickyyamada?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
国際通りはお土産通りと侮るなかれ


山田さんと金城さんが営まれているので山城商店との事。

山田さんは那覇市のイラストレーターのプリッキー山田さんです。
プリッキーさんと繋がりがあり今回お邪魔してきました

店内はムッチャ細かい可愛いモノ達
スマホにステッカー貼りたかったので
ゲトゲト♪


山城商店さんへのオープン祝いとして
「フォルクローレ」さんの
お花を持って行きました💐
https://instagram.com/folklore.okinawa?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
国際通りはお土産通りと侮るなかれ


実は何か手土産無いかしら?と、
近所をウロウロしてたら
あ!インスタで見た事あるお洒落な花屋さん発見!
すぐさま入りましたよ。

やはり中身も洒落てました。
空間の演出上手になりたいわ。
花の事は無頓着なので予算を伝えて
ベースを作ってもらいソコから
自分の意見を一丁前に伝えて完成。
花束ってなかなか貰う機会無いのでね。


そんなこんなの
伊藤国際通り散策でした。

でもね、初見のお店で
まだ気になってる所もチラホラありますので
勇気を振り絞り腰を軽く叩いて
行ってみようと思います♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
🎪出店予定イベント🎪
7月23日(日)11時〜17時
ちむちむ市場in糸満市場いとま〜る

↓伊藤雑貨店の実店舗はコチラ(リンクはYahooマップです)
那覇市大道98-1
https://map.yahoo.co.jp/place?gid=01rrPFItruo&maptype=basic&fr=sydd_NWDD_localspot_map_p&lat=26.21881&lon=127.69868&zoom=17

↓ネット通販や各SNS等はコチラ↓
https://lit.link/itozakka

↓良かったら「いいね」👍「ツイート」🕊「ピン」📍
宜しくお願い致します!


同じカテゴリー(オススメの店)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。