コロナから見た多様性と言うモノ

こんにちは伊藤でございます🌞
汗かきすぎ


今月頭に初めてコロナに罹りまして。
後遺症が尾を引いております。

夫が罹った時は同じ空間に居ても全く移らず
今回私が罹った際は夫は平気でした。

そして
夫の時はすぐに良くなって隔離期間の後半は暇を持て余している状態で

私は1週間位で落ち着いたのですが
後遺症なのか後鼻漏になってしまい
喉をやられています。
常にむせそうな感じが治りません。

なので今のコロナって言うのは
「人に寄って全然違う」
と言う事ですね。

この人に寄って全然違うって言うのは
とても大切な事だと思いました。

マスクするしない問題って結構
賑やかに勃発していた時
何故そんなに100、0の事ばかり言うのか疑問でした。
「マスクをしてない人って周りの事考えてるのか?」
「マスクしているとこんな弊害があるんだ」
本人の気持ちは
「花粉症でマスクしてるのに。。」
「マスクすると頭痛くなっちゃうからな。。。」


ヴィーガンVSミートイーター
「動物を殺す為に劣悪な環境で育ててソレを食べるなんて」
「ヴィーガン生活してみたけど体を壊してしまいました」
ヴィーガンが集まる所でヴィーガンの人に悪態吐かれながら肉をわざとこれ見よがしに食べる人光景とかありますよね。

LGBTQ+αでは
「同じ人間なのに結婚が何故出来ないの」
「体が男で心が女の人が一緒のお風呂に入りたいと思っても。。。」
「LGBTQ何て枠にはめて欲しくない私は私」
何者かわからない自分に枠が出来て安心する人とわざわざそんな呼び名で括られたくない人。


私が活動している廃棄衣料問題でも
「着ない服を大量に作って大量に捨てるなんて」と言う気持ちもありますし
「お金が無くて安い服しか買えない」と言う気持ちもあります。

何かアクションがあると
色んな気持ちが生まれてくると思います。
お互いに自分の正義を主張しているのでそんなに間違ってる事は言ってないと思うのですが

100%片側の気持ちだけでいると
軋轢が生まれる。
何%か反対側の気持ちがあると何かが変わるのかも知れない。

信者が集まるのは100、0の方が確実に集まるかと思います。

何故?
だって同じ敵を持つ仲間が欲しいでしょ?
中途半端な考えよりコレが正解!ってのが欲しいでしょ?



9.11以降世界は変わりましたね。
ソレ迄も声を挙げる人は居たけどより増えた気がします。
SNSのおかげかもですね。
1人1人の声が聞こえてきやすくなった世界はどうですか?
「多様」を重視する世界はどうですか?

不自由な自由に取り憑かれない様に
生きていきたいものです。

そうやって自分をがんじがらめにしてしまうのは何かで縛られているのでは無く自分で枠組みを作り
自分で締め付けているんですよね。

こうやって書いてて自分に言い聞かせてますよ。
切に。

私を決めるのは私以外の何者でも無いって事ですね。

多様性を司るのは
結局の所単様性。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新作ご紹介
手染めの越中褌出来ました。
コロナから見た多様性と言うモノ

チョコチョコ追加作っている隠れた人気商品
だいたいの方がビックリする商品
コアなファン多しです。有り難やぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓伊藤雑貨店の実店舗はコチラ(リンクはYahooマップです)
那覇市大道98-1
https://map.yahoo.co.jp/place?gid=01rrPFItruo&maptype=basic&fr=sydd_NWDD_localspot_map_p&lat=26.21881&lon=127.69868&zoom=17

↓ネット通販や各SNS等はコチラ↓
https://lit.link/itozakka

↓良かったら「いいね」👍「ツイート」🕊「ピン」📍
宜しくお願い致します!


同じカテゴリー(商品紹介)の記事
襤褸という繊維の旅
襤褸という繊維の旅(2022-09-24 19:22)

バッグ続々完成〜
バッグ続々完成〜(2022-03-26 19:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。