ドラッグとクスリ絵

最近、神聖幾何学模様とかヤントラや曼荼羅等スピリチュアル的な模様が目立つ様になってきました。

模様好きの伊藤雑貨店の店主も
漏れなく幾何学模様が好きなので
お店にもお取扱いさせて頂いております。

その模様の進化版というべきか
クスリ絵という物があります。

クスリ絵というのは医師の丸山修寛さんが考案した
神聖幾何学や数学、量子力学、東洋医学等の概念を取り入れた生命エネルギーを上げる絵の事です。

単語の羅列。
そうゆうの無理。
怪しさ満載なんですけど
って感じですよね。

しかもタイトルがドラッグとクスリ絵って伊藤さん何かヤッてるんですか?
ですよね。
ヤッてないのでご安心を。
タバコも数年前に辞めてから1本も吸っていませんし
アルコールもあまり飲まなくなりました(たまに缶2本位)
サプリメントも飲まない、頭皮マッサージのおかげで頭痛薬ともオサラバの案外クリーンな人です。


さてさて
クスリ絵なのですが
見てたり触れたりする事で病気が治っちゃうって言うもっと怪しい内容。
高血圧、糖尿病等の成人病から誰しも経験する腰痛、膝痛、肩凝り
メニエール病等の目眩、耳鳴り
お肌のアトピー性皮膚炎、シワシミ
薄毛、白髪。。。等々
治っちゃったり改善されたりするそうです。

いやいや
んなわけ無いでしょ。
信じれば救われる?的な?オカルティ?



でもでも。。。
よく考えてみて下さい。
※ココからは私が何となく思った事

脳は騙されやすいって聞いた事ないですか?
エッシャー等でも有名なトリックアート騙し絵ですね。
実際には下がっている坂なのに上がってる、逆もあり。
実際の色とは違く見えたり
文字や画像が浮かんで見えたり

人によっては特定の画像を見ると 酔った様な感覚になる物もあります。

今、色んな研究が進んだり
色んな物事が開発され
歴史の内容もドンドン変わってきている世の中なのに
感覚を見たままの物、聞いたままの事
感じたままの感覚だけを信じているのは凄く不思議ですよね。

特定的な内容ですが
サブリミナル効果やプラシーボ効果っていうのは聞いた事あると思います。
説明は長くなるので興味のある方は手に持ってるこの機械でググって下さい。

因みに白・黒・黄色等肌の色が人それぞれあるかと思うのですが反射率が違うだけで本当はみんな一緒の色らしいです。
養老孟司さんより。

ともすると
あながちクスリ絵の効果も間違いでは無いのかも知れません。

視覚からアクセスして
脳の感覚を作用すれば身体を操れる事も可能なのかもしれない。

人間は能力を100%使っていない
というのは有名な話しですよね。

全ては私の想像ですが
どうでしょう?
そんな事もあるかもなぁって思ってきますよね。


そんでもって
ドラッグの魅力は何でしょう?
快楽と解放。

病を治すクスリは副作用で
病を治す引き替えに身体に負担がかかります。
ドラッグや魔薬と呼ばれる物も
サプリメントも同じです。

余分に何かを摂取しなければ
何かを得られないのでは無く
感覚等を作用して不調を治す未来も
もしかしたらあると良いのになぁ

等を考えながらチクチクしております。
ブログをまめに綴っていたのですが
各SNSと内容があまり変わり映えしなく
面白くないので更新は減りますが伊藤の脳内ブログ
と思って楽しんで頂ければと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日はレインボーストリートin琉球ガラス村に出店です。
雨天決行☔️🌈✨
沖縄復帰50周年記念イベントにこんな
どナイチャー伊藤が参加させて頂けるのは嬉しいく有難いです。
ドラッグとクスリ絵
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
↓実店舗はコチラ(リンクはYahooマップです)
那覇市大道98-1
https://map.yahoo.co.jp/place?gid=01rrPFItruo&maptype=basic&fr=sydd_NWDD_localspot_map_p&lat=26.21881&lon=127.69868&zoom=17

↓ネット通販やSNS等はコチラ↓
https://lit.link/itozakka

【イベント情報】
🆕5月15日(日)11時〜16時
レインボーストリートin琉球ガラス村

🆕5月28日(土)10時〜16時
卍マルシェin普天間山神宮寺

↓良かったら「いいね」👍「ツイート」🕊「ピン」📍
宜しくお願い致します!


同じカテゴリー(日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。