毎度毎度捨ててくれる神あれば拾ってくれる神有り

こんにちは伊藤でございます🌞
GWは人ダラケ


さてさて今年のGWは帰省と出稼ぎを兼ねて
内地に行っておりました。

初日は埼玉県さいたま市にあります
裏路地ガレージマーケットさんに出店
https://instagram.com/rojiura_garage_market?igshid=YmMyMTA2M2Y=

毎度毎度捨ててくれる神あれば拾ってくれる神有り

伊藤の出身地埼玉県での初出店
なのですが同じ埼玉県民でも地域によって行動範囲が異なる習慣があり
お恥ずかしや全く行った事の無いエリアでして
こんな事が出来る様になり幸せです。

会場は普通の住宅街の名前の如く裏路地に
突如現れる裏路地ガレージマーケット

私は平日しかもGWイベント祭りの前日参加
でしたのでまったりと穏やかな雰囲気でしたが
週末はニギニギワイワイイベント多しの様ですよ
https://instagram.com/p/Crt-GRKPpGk/

実は伊藤全然販売功績は残せず
少し落ち込んでいたのですが
ずっと気になっていたスペースに参加し
伊藤雑貨店を顔見せ出来て嬉しかったのです。

やはりナチュラルな方多く
初めてインナーと吸収体の分離式布ナプキンの
ファンの方にお会い出来
「この形良いですよね〜」と喜び

私が沖縄から来たので
それぞれの沖縄繋がりの事を話してくれ
北部に皆様お知り合いが多い様で
初めましてでもお話しし易く
有り難かったです。

しかも帰り掛けに
憧れの作家様に初めてお会い出来てお話し
出来て人生のサプライズが凄いじゃない
バティック染め&パッチワークと
フラワーピースリースワークを生業としている
グッドニュースさん
https://instagram.com/goodnewsfamily?igshid=YmMyMTA2M2Y=

彼らが海外のオレゴンカントリーフェアという
ピースフルな会場に出店したのを拝見し
私もいつか出てみたいと夢を抱かせてもらいました。

販売ツアーで来沖もされているので
是非見に行ってみて下さいね。



そして次のイベントは茨城県水戸市で開催の
あおぞらクラフトいち
https://instagram.com/aozora_craft?igshid=YmMyMTA2M2Y=

友人にテントから什器からお借りする予定でしたが
急遽入院してしまい
残念ながらキャンセルさせて頂きました。

イベント主催者チームには大変申し訳無い
出来事で私も出店も出来ず友人にも会えずで
やはり残念な気持ちになりましたが

無理して来てもらうより病院にいてくれた方が
安心ですし
雨も不安で借り物什器を汚してしまう心配も無くなり

実は実家が老々介護なので
これでもかと猫の手の如く手伝いが出来て
良かったのかもしれません。

長男家族が近所に住んでおり
訪問介護、看護、リハビリもあり
安心ではありますが

母は寝たきり父は自営業なので
普段出来ないであろう掃除やら
ご飯作り洗濯等
ベッドから車椅子に移動や下の処理等介護仕事は
教わる時間も無く難しいけど自分に出来る事を
探して実家に居る間は動かせてもらいました。

最終日には母のドライシャンプーをしたり
軽いマッサージをしたり
幼い時分には考えられない事が出来
本当に良い時間を過ごせました。

身内の介護は衝突が付き物だと思っており
母も身体の痛みがあったり
食べ物の好き嫌いも多かったのですが
衝突なんてそんなものの感じが全く無く

ケンカは無いのか?の私からの質問に
「お母さんを受け入れた時から全部の事を
ハイ良いよ。わかったよ。とやってあげる事に決めたんだ」
と話す父の言葉が忘れられず

本当にハイハイと母に接している姿が焼き付き

愛なんて言葉にしてしまうと
チープに聞こえてしまいますが
その言葉が懐深く迄落ちてきた気がします。


本当にあおぞらクラフトいち様には
どこぞの馬の骨かもわからない伊藤を受け入れて頂き
キャンセルもご対応もして頂き感謝しております。

また帰れる様に精進致します。



父方の祖父様は木で観音様や神様を彫っており
父は紙で地蔵様を彫っており
娘は糸で曼陀羅を刺しており
血というのは凄いですな。
↓父の趣味の切り絵です。
毎度毎度捨ててくれる神あれば拾ってくれる神有り


そして最終日
空港に向かう途中に東京駅に寄り道し
大好きな造形作家様方ご参加のファンタニマに
行ってきました!
https://instagram.com/fantanima?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Zipper世代でしたらお馴染みなミヤタケイコさんと
妖精伺う神獣作家の不思議屋さん
をお目当てに出来たらキュンな子を迎い入れたい
と思いましたが後半日でしたので売り切れ多く
機内持込手荷物MAXで断念

しかし生で拝見出来幸せでした
不思議屋さんにはSNSを通じて伊藤雑貨店の品を
ご購入頂いたご縁も有り
今回はお会い出来ませんでしたが
いずれどこかでお会い出来る日を心待ちにしております。

↓その他素敵過ぎる生き物達多しイベントです。
毎度毎度捨ててくれる神あれば拾ってくれる神有り
毎度毎度捨ててくれる神あれば拾ってくれる神有り


少し落ち込む事もあったけど
ソレ以上に嬉しい事や有難い出来事が
多過ぎる五日間でした。

明日13時からやっとこお店再開です♪
午後に荷物が返ってくるので片付けるぞー!


同じカテゴリー(日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。